So-net無料ブログ作成

熊本城へ行ってきました

熊本城やっぱりすばらしいですね。
関が原の合戦の後に作り始めたらしいけど、黒っぽい概観は秀吉系の城って感じ。
加藤清正の野望を城の隅々に感じることができます。
こんな立派な城を作ったら加藤家おとりつぶしになってしまうのは仕方ないかなって感じにもなります。
江戸時代のほとんどの期間を治めていた細川家の印象が薄いのがちょっと残念でもあるけど。。。

那須高原へ行ってきました [楽しいこと]

那須高原ってとっても素敵なところですね[目]
今回初めて行ったのですが、おしゃれでかわいい建物がいっぱいだし、オルゴール美術館やステンドグラス美術館など外見だけでなくコレクションも結構充実しており、すばらしい時間を過ごすことができました。山の近くにある動物王国まで足を延ばしたのですが、ここは犬や猫・ウサギやアルパカなどに触れ合うことができるだけでなくだけでなく、ふくろうなんかの猛禽類も目の前に放し飼いに近い状態で見ることができ、とても楽しかったです。それから、チーズガーデンのようなおいしいスポットもいっぱい[exclamation]でした。
今回は、まだところどころ雪が残っているような季節でしたが、それでもよかったです。今度は緑の美しい季節に行ってみたいと思いました。多分もっともっと素敵なんだろうな[揺れるハート]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。